KOEIの「信長の野望Online」(PS2版)戦国世界の仮想社会体験日記です
server:覇王

HOME
1,2月 3月 4月 5,6月

2004/03/01 ▲TOP
3月1日(月)午後6時ゲームイン。周助さんから連絡があり与力試験を受けられるという、というのも周助さんのために毒蛇を倒しまくって牙をたくさんあげたので勲功がいっきにあがったから。でもレベル10なんだよね(^^;)与力試験受かったら信長最年少の与力かな?この日はうかたでひたすら採集しようと思っていたけど新人の僧さんから「僧の育て方がわからない、どうしたらいいの?」とSOSが入ったのでこの日も採集なしで新人僧さんにつきっきりで指導。炭が儲かると思い込んでる新人僧にレベルが低いうちは炭採集はだめといい別の採集場へ連れて行く、まずはここで採集して溜まったら甲府で売るようにと伝え、ついでに他の採集場にもつれまわしたあと甲府へもどって僧さんに変身、儲かる生産の方法を教えていると屋敷への誘いがきましたが「山伏に会いたい」と言う新人僧を山へ案内しここで山伏を待つようにと伝えてから大慌てで甲府へもどり徒党に参加。これだけで3時間たっていました。さてまたしても頭巾ゲット徒党で「今日こそは手に入れるぞ!」と意気込み戦闘開始・・・あらら・・・もう1人の僧さんが一喝と自分に結界を張ってばかり・・・うーん、以前にも同じような事があったような気が(汗っ)「回復入れてくださいますかー?」と僧さん涙の訴えに「自分、捨て身入れてるので気合を使うわけにはいかないんですよー」待ってー、何のためにお侍が一所懸命してくれてるのー?回復入れてあげないとだめじゃん・・・しかたなく1人で全体回復と個人回復でがんばるけど無理、またしても「あのー、一喝は意味がないと思いますし捨て身はいらないようですよ、僧侶二人で回復にまわれば楽に戦闘できますから」と先輩僧侶に言っちゃったし・・・ごめんね・・・。でもそのあとは先輩僧侶もわかってくれたのか二人で回復にまわりなかなかいい調子になってきました。そして解散時間が近づいてきたとき羽衣さんから対話が来て「あの死んじゃったので転生お願いできますか?」「いいですよ、もう解散なのでどこにいますか?」「駿河と甲斐の関所にいます」って私は遠江・・・しかも戦闘中。そしてあと1戦で終りというときに私襲われて死んじゃいました・・・羽衣さんに「散りました」と伝えると「私も時間切れで所属国へ強制送還されましたのでここで落ちますね」と二人寂しく挨拶。そのあと先輩僧さんに転生を入れてもらい甲斐に向かって爆走。交代で頭巾ゲット徒党に来ている妹に取れなかったよと対話を入れました。「ん?んんん?」走るわが身を見ているとなぜか違和感が・・・あわてて装備を見てみると「つ、つけてない、装備なしで屋敷で戦っていたのね」(滝汗っ)新人僧さんを引っ張りまわしてたので装備しないまま徒党入りしたのでした。あーあ、死ぬのあたり前だよね、僧さんの鎧とはだかの時の衣装が同じ青なのでつい身につけた気になってしまう(妹に言わせるとそんなアホな事他の人はしないよ)こうなったら染料で違う色にしてやろうと思ったけど鍛錬が埋まっていて色変えはできず・・・そして時刻は午後11時半。2時頃ゲームに入ってくる涼風葵さんがくるまで仮眠しようとカーペットの上でごろり・・・そのままずっと寝ちゃった。3時半頃かなあ、いったん起きたけど床に寝ていたので返って疲れてまたまた布団にもぐりこんじゃった。ごめんね、葵さん。



2004/03/02 ▲TOP
3月2日(火)爆睡したあとあきつきでゲーム入り。涼風葵さんに対話をいれて徒党を組みました。狩りに行きたかったけど人不足で徒党無し、党員募集希望だけ出して二人で採集と生産をすることにしました。まずは寄り合いで帯献上を受けてから麻の採集、葵さんがレベル10、私がレベル9、気合も600そこそこしかないので6回もしゃがむと気合切れ。二人で話しながら待ったり採集したあと甲府にもどり葵さんも新人なので教えつつ献上の腰紐を作る事にしました。溜まっていた硬皮革を売り表示して生産していると「硬皮革全部ください」やったー、16貫の儲け(^^)葵さんに半分渡してから溜まった腰紐を城の目付けに届けにいくと「こそ泥行きませんか?」と誘いあり。レベル9では不安だったけど参加。みんなで駿河に向かって走りまくる。さてとやはり予定通りあきつき死にました・・・耐久に振ってないしレベル9なので攻撃受けまくり。甲府のお墓に戻ってから抜けようとしたけどみなさんの暖かいお言葉にもう一度あきつき駿河へと走りました。巫女のリリスさんが迎えに来てくれて行進をかけてくれたので足が速くなりなんとかもたつかずに戦闘参加できました。葵さんはレベル10なのに意外と受ける攻撃に強い、ただの平民服であそこまで耐えられるなんて不思議。それにしても党首は昨日組んだバナナだったのにもうすっかり忘れていました。これほど物事をおぼえないとはわれながら関心。この党首はとても楽しい人で徒党の雰囲気もよく時間のたつのも忘れていたのであっという間に犬の散歩時間になってしまい残念。目録が5個皆伝したので葵さんと山伏から野外を貰うために山へと走りました(うかた敵に絡まれて死亡。葵さん、熊に絡まれて死亡)もう一度山に向かうと先ほど組んだ虎一さんも野外を取りに来ていました。3人で仲良く野外を貰いお別れ。いったん落ちてから午後6時半ゲーム入りすると葵さんから「徒党に入らない?」と誘いを受けたので行ってみると党首は虎一さんでした(^^)またしてもみんなで駿河のこそ泥狩り。それにしても葵さんは初めての割には上手、タイプが陰陽師向けなのかな?しばらくはあきつきもこそ泥と戦っていたけど睡魔が襲ってきて睡魔とも戦うはめに・・・ね、ねむい・・・ついに葵さんに対話を送りいったん寝るねと伝えてから徒党を抜ける事にしました。しかし、不思議なもので徒党を抜けたとたん目が冴えてきました。どうやらあきっぽいあきつきはお昼から同じ事をしていたので飽きていたようです。しっかり目覚めたあきつきが城へ戻ると虎一さんから知人登録の申し入れがありました。これであきつきの知人は妹を抜かせば5人です。さて、眠気を振り払うためにシャワーをあびてから徒党解散していたた葵さんと採集徒党を組んで麻集め。気合がほしいわーと嘆きつつ待ったり採集。相談の対話が入ったので話を聞くために葵さんそっちのけ(^^;)ご、ごめんね。そのあとは侍と薬師の修得上げを手伝いました。薬師が4時までといってたのに3時50分寝落ち・・・個人対話を入れて呼びかけるも返事無しの爆睡状態。しかたなく除隊にして「こんなところに置き去りにしてごめんなさい、行くね」と対話を入れてからゲーム終了しました、葵さん、これからも一緒にゲームをしていこうね♪



2004/03/03 ▲TOP
3月3日(水)今日はメンテ終了後の4時半即行でゲーム入り。まずは僧さんで麻呂への借金を返そうとひたすら採集していました・・・ところが「あのーもしよろしければ遠江の屋敷へ行きませんか?回復がいないんです」という訴えに「はい、いきます」と僧さん即答。みんなで遠江に走って戦闘開始したとたん≪ただいまより15分までメンテナンスを行います〜≫とお知らせが入りみなあわてて屋敷の外へともどり6時15分に集合することにしていったんゲーム終了。それまでミルクを沸かして猫にご飯・・・さて時間だー!ゲームにもどるとみなさんもう集合していました。気を取り直して戦闘開始!1戦め、2戦目が終ったところで≪死のもうす≫と書いてあった「あれ?あれれ?」確認するまもなく3戦め突入・・・終了後にアイテムを見てみると死のもうすがあった!あわてて「みなさんのおかげで死の頭巾をゲットできました、ありがとうございます」とお礼を言うとおめでとうの声(^^)でもこんなに早く手に入れられたのは奇跡だそうです。普通はまったく手に入らないのでずっと通いつめてる方が多いと言われました。さっそく同じように死の頭巾ゲットの徒党を組んでいる妹に「おねえちゃん、あんたのためにもう1個狙うからね、お互いがんばろうね」と連絡。場所を湖に変えて頭巾ねらい。午後9時までがんばったけどでませんでした。徒党を抜けて山を降りる時、襲われて僧さん死んじゃった。今日こそは死なないぞと誓っていたのに・・・まあ、甲府へ一瞬でワープできたからいいか(マテ)そのあとは死の頭巾を使いながら借金返済の採集「おお、気合が常に満タン!炭集まりまくり♪」100個売って30貫の儲け♪午後11時、葵さんが来るまでに寝ておこうとカーペットの上で午前2時まで仮眠。ゲームに入って採集しながら待てども葵さんは来ない。しかたがないのであきつきに変身、徒党を探すと佐々さんが追い剥ぎを狩っていたので入れてもらいました、そのあとは夜盗狩りに変更しさくさく修得上げ。徒党解散前、本栖湖の赤蛇にみんなで突撃、仲良く散りました・・・が「くやしい」というみんなの声にゆりえさんとあきつきはそれぞれ巫女さんと僧さんに変身し、もう一度徒党を組みなおして赤蛇を倒しました。楽しかった(^^)解散後にまたしても「きのこ行きませんか?」に「はーい」と返事。徒党にはケムマキさんがいました。なつかしい(^^)徒党解散後一緒に組む約束をしてお別れし、ゲームに入ってきた葵さんと毒蛇を少し狩りました。今日も楽しかったけど寝なくちゃね。



2004/03/04 ▲TOP
3月4日(木)午後5時ゲーム開始。妹にあきつきの修得上げを手伝ってもらったあと相談。午後10時に2人で頭巾ゲットの徒党を組むことにしました。それまで自由時間なので徒党をさがすと夜盗狩り徒党に空きがあったので入れてもらいました。楽しく狩りを続けたあと妹がゲームにもどってきたのでさっそく徒党を組み遠江の屋敷まで走り戦闘開始。何とか妹に頭巾を取ってあげたいけどこればかりは努力でなんとかならないしひたすら神頼み。1時間たち2時間目も過ぎ去ろうとした時「きたーーーっ」っと叫び声。なんと妹が頭巾ゲット!みなさんに「ここにきて頭巾を狙ってから6レベル上がりましたがやっと手に入れることができました、ありがとうございます」と挨拶。あまりのうれしさに/楽しむをやっちゃった。その後は頭巾が出てしまったせいと時間も遅いので狩は解散になりました。甲斐にもどり、2人で今までのことを振り返りつつおしゃべりして頭巾を使っては炭を採集、気合が溜まるのを待つ必要がないというのは効率がいいけど気合が溜まる間のんびりと本を読む時間がなくなりました。妹が先に寝たあとあきつきは徒党に入れてもらって葵さんを待っていました。早く来ないかな。



2004/03/05 ▲TOP
3月5日(金)午前9時半ゲーム入り。僧さんで採集をしていると「信濃屋敷に行きませんか?回復がいないのでお願いします」と対話あリ。僧さんは採集だけのつもりだったので補足に≪採集≫と入れておいたのですが、よほど回復がいないとみたのでお手伝いということで徒党に参加しました。組んだ方もとてもいい方たちばかりで時間のたつのも忘れていましたが誰かが「1時で抜けます」といったので時計を見ると午後12時半過ぎていました。「私もです」と付け加えおおあわてでゲーム終了。犬の散歩を終わらせてからご飯を食べてゲーム開始。僧さんで炭採りをしていると対話が入りました「僕が誰かわかる?」(しばし考えて思い出した♪)「美濃へ出かけていた人で、恋人がバレンタインでーにチョコをくれた人でしょ?」と自信満々で答えたら「わけわからん・・・」と言われ、再び記憶を探ると「ん?この名前に似た人いたっけ」たしかに午前中組んだ侍のH・Gさんでした。セカンドが陰陽師で侍に貢ぐために作ったとか。しばし2人で会話をしながら採集。そこへ「せんせー、きました」と声がかかった。一さんがきたので手伝うためにH・Gさんにさよならを言い、一さんのいる竹取場へ僧さんが消えてうかたが駆けつけました。さっそく生産修得を上げるために竹伐採開始。伐採といってもやることは同じのしゃがんではすくい、しゃがんではすくい・・・そこへ徒党を解散した妹が来てくれて2人で竹をとりまくって一さんに渡していました、やがてもう1人の弟子の梓紗ちゃんがやってきたので妹が梓紗ちゃんに採集品を渡し、私が一さんにとって上げることになりました。途中甲府へ行きもどってくるために街道を走っていた一さんが「天誅!」の一言のあと見知らぬ人に殺されてお墓で蘇りました。襲ってきた人の名前の下に線があったといったのでたぶんお尋ね者に襲われたようでした。妹が代わりに倒しにいこうか?というと一さんは「名前はわかっているのでいつか強くなったとき自分で倒す」と力強い言葉。大丈夫かな?そのあとは採集と生産であっというまにお金が溜まっていき「1貫越えたーっ」と喜びの声。そこへ鍛冶屋産から相談の対話が入ったのでしっかりものの妹に相談に乗らせ、うかたはおしゃべり三昧。午前3時、妹とお別れしてあきつきが復活。梓紗ちゃんが先に落ちたので一さんとふたり夜盗狩りに入れてもらい葵さん待ち。午前4時近くに入ってきた葵さんも誘い狩りを楽しみました。※楽しい薬師さんと出会いました、ちょっと(かなり)女の子にほれっぽいかな?(^^;)



2004/03/06 ▲TOP
3月6日(土)午後10時半ゲーム開始。3日前から組もうとケムマキさんと約束してたが2人の時間帯がずれているので私が合わせることにしました。つまりひたすら採集するだけ。午後7時近くうかたでゲームに入っていき、ひたすら鉄を採掘してると妹が来て「お姉ちゃんしけた場所で伐採してるね、もっといい場所へ連れて行ってあげるよ」とあちこちの採集ポイントを教えてくれました。妹と別れてうかたは僧さんとなってあきつきに渡す細紐のための麻の採集へと出かけました。ここから話は暗い方向へ・・・・細紐を無事あきつきに渡したあとあきつきが麻をとっていると「せんせー」と声がかかった。新人侍のS・Hさんが再びゲームに入ってきたのです「もうすぐD・Aさんが来るよ」というので「来たら教えて」といって麻採集。そこへD・Aさんから「今クエ受けてます」(ハア?ま、まさかくだらないクエを引き受けたのでは?・・・)予感的中、まあしかたがないわね(^^)そこへA・Tから対話が入り1人分あいてるというのでここはレベルの遅れているD・Aチャンを行かせることにしました。残った私とS・Hさんと2人で駿河に走り破戒僧狩りに出かけました。二人で話しながら狩ってるとD・Aちゃんから「A・Tさんがとても親切で気に入りました」そこへA・Tさんから「D・Aちゃんって素直でかわいいので気にいっちゃった」とそれぞれから対話がきました。そりゃおめでとう、ラブラブなのかしら?と喜んでいたら、私とS・Hさんの仲が気まずい方向へ・・・意見がかみ合わず話はずれていくばかり、ついにあきつき切れちゃいました。「わかった!」と一言いい残し、脱党して甲斐へと1人爆走。しかもS・Hさんを絶交にするとひどい仕打ち。甲斐にもどったあきつきは葵を待ちながら採集。でも眠くて眠くてついに葵の顔を見たところから寝落ちをしていたようです。結局、そのままお別れして寝てしまいました。次の日、とんでもない事になるとはつゆ知らず・・・。



2004/02/07 ▲TOP
3月7日(日)午前中ゲームに入ってみると周助さんがいましたので竹伐採のお手伝いのあと毒蛇狩りも手伝う事にしました、そこへあまなみさん登場!誘って手伝ってもらうことにしました。強いあまなみさんがきたからには野党へと狩りを変更。「うわーい、あまなみさんがさくさくと夜盗を狩っていく、見てると楽しい♪」じかんはあっというまに過ぎていき周助さんとお別れ。あまなみさんがソロで尾張へ狩りに行くのでそのまま二人で徒党を組んで話しながらあまなみさんはドロップねらい、私はまったり採集。、これまた楽しくてあっというまに犬の散歩時間がやってきちゃった。お別れを伝えいったんゲーム落ち。さて午後は昨日の事が思い出されてゲームに入る気が失せてたけど時間がたつにつれて謝らなければ気がすまなくなりついに午後7時ゲーム開始。知人で名前を見るとしっかり光っている「昨日はごめんね」「あ、せんせー、気にしないで。甲斐から出て行くから」ひえーーっ・・・ばたり!・・・おおあわてでゲームから落ちて寝ちゃいました(マテ)午前3時近くもう一度ゲーム入り、あきつきで徒党に入って毒蛇を狩っていたけど気になってやっぱりS・Hさんに「ごめんなさい」「いいよ、甲斐からでていくから気にしないで」「いや、それが気になるの。でていかないでね」と言いあってたら、妹から「お姉ちゃん、ちょっと前にS・Hさんから対話が来ておねえちゃんとうまくいかなくなったと嘆いてたよ、お姉ちゃんのことにでしゃばるつもりはないけど仲直りしなよね、わかった?」D・Aちゃんんから「S・Hさんが責任感じてゲームをやめるといってるの、お願いだから何とか言ってあげて」A・Tから「今晩は、今何してるの?」弥生から「HI 」とそれぞれ対話がいっぺんに入ってきました複数の声が入り乱れる中なんとか思い止まってもらい一安心。もう子供みたいな事はやめようと決心したわたくしでございました。しかもしっかりと睡眠をとったのでおめめぱっちり、毒蛇を狩っていたら葵登場、お待ちしていました。徒党に入ってもらい久しぶりに葵の連携に乗った私でした。葵のためにもうすを作ってあげようっと・・・あ、まだまだですから気長に待ってて。最近の僧さんは鍛錬0を作りまくるのでちょっと生産が楽しいかも(^^)



2004/02/09 ▲TOP
3月9日(火)午前10時僧さんで入ってひたすら採集。たった一人でもくもくとしゃがんではすくうを繰り返す。このまったり時間がわりと好きかも。ひたすら犬の散歩時間がくるまで清水をあつめてゲーム終了。この日は犬の散歩が終わってから寝ようと思っていたけど思いとどまりました、というのも、葵が午後9時くらいにゲーム入りするといっていたので寝てしまうと起きられないかもしれないと仮眠をとるのを中止。ご飯を食べ終わった午後7時すぎゲーム開始。まずは僧さんでお昼に採集した品で組み紐を生産。そのあとはあきつきとなって徒党探し「おおっといたぞ」妹の友だちのちゅうたさんが(^^)声をかけていれてもらうことにしました。葵がくるのを待ちつつ、党首となって途中何人か抜けていった党員を補充してはひたすら戦闘。ここでちゅうたさんがもう1人の忍者と自分を比較。なんで同じレベルなのにあっちは強くて自分は弱いのかと言い出しました。気持ちわかるよー。それで初期振りの話になったので説明をしていたらちゅうたさんは忍者を作り変える決心をしました。徒党解散後、ちゅうたさんの荷物移動してあげたあと、ちゅうたさんはより強い忍者へと変身するために落ちていきました。新・ちゅうたさんを待つ間、ついに葵から「こんにちは」と対話が入りました。生まれ変わったちゅうたさんにこれからの指示を出し、私は葵と徒党を組むことに。時間も遅く人不足だったのでこうなったら忍者がいっぱいいるし誘っちゃえと陰陽師(私・葵)侍2人、あとは忍者3の回復なし徒党ができました。狩開始、さっそくレベル9の侍が死にました。もどってきたところで狩開始、またしても侍死亡。ついにあきつきは責任を感じて僧さんに変身。侍を守ることにしましたが、レベルの低さもあってつい敵に絡まれて死んでいく侍が、戦かわないまま死んで行く自分に腹をたてていたので僧さんはついに対話を入れて「まだレベル9だから仕方がないよ、もうすぐ強くなるからそれまでのがまんです」と励ましました。甲府の墓から戦闘にもどってきては死ぬ侍に僧さんいたたまれずに甲府へ爆走。両替所前で鎧を探すも売ってない、そこで気合240のついた額当てを買うと売ってくれた陰陽師が立ち去る私に「ふふっ、僕達運命の出会いですね。これからもたびたび僕に声をかけてね〜」とあっちっちなラブコール・・・(は、はいな・・・そのうちね・・・)急いで戦闘にもどり侍に防御力の高い額当てを渡しました。ふーっ、これで死なないだろうと僧さん一安心。それにしても葵は初めてのばりばり忍者なのに術を使うのがとても上手。私なんて戦闘術おぼえるよりも仙道にいっちゃったので連携もできないし、なにをやってるんでしょう?葵って頭がいいのね。 



2004/03/10 ▲TOP
3月10日(水)午後8時本格的にゲーム入り。周助さんから与力試験の手伝いを頼まれていたので、さっそくゲームに入っていた知人にl声をかけました。集まってくれたのは陰陽師2人、侍1人、薬師の弁天ちゃん、私の僧さんという顔ぶれ。周助さんへは戦闘で修得上げを手伝い、僧さんが毒蛇の牙をどっさり渡した結果、レベル13で与力試験の資格を得てしまいました。まずはみんなで野武士と野武士従者を倒し首領への手紙を手に入れることに・・・1度目手紙が出ず、2度目同じく、3度目にでたー。さっそく侍の寄り合いに持っていくことになったが周助さんの所属は北条だった。よーし、みんなで相模へ行っちゃいましょーと街道を爆走。武蔵周りで走っていたらみんなよりはるかに足の遅い僧さんと周助さんが絡まれて即死。周助さんは弁天ちゃんから転生を入れてもらって復活し小田原城へ向かい、僧さんは甲府の墓から再び相模へ向かってマラソン、きついわー。ひーひー言いながら相模に入ったところでコーエーさんお得意の修正のためのメンテが入ると連絡があり僧さん大慌て。なんとか小田原の門前にたどりつき、午後10時半に会いましょうとゲーム落ち、時間までは何していようと久しぶりにテレビをつけてみました。さてさて約束の時間です、ゲームに入るとみなさんお待ちかね、試験は夜なのでそれまでは武蔵へ出張して狩りでもして遊ぶ事にしました。そして待望の夜、茶屋の裏にたたずむ不審な娘・・・周助さんが話しかけるとしばらくして野武士首領が出現「斬り刻んじゃえ!」「やっちゃいましょう!」と戦闘開始になるもあっけなく首領が倒されて髷をゲットし試験終了。こうしてレベル13の与力誕生、もしかして最年少で与力になったかも。おめでとうを言ったあとお別れして僧さんはどっさり作った生糸束で絹を作ってもらい加治屋さんに即売儲かったー。その金を資金にして銅箔を買うために信濃へ直行。大量に買い付けてから甲斐にもどり、ゲームに入った一さんを採集徒党に入れ、続いて入ったあずさちゃんを誘ったところで個人対話が集中しあずさちゃんから話しかけられていたのに無視する形になりました。するとあずさちゃんは私に嫌われたと思ったらしく脱党してしまいました。あわてて話しかけると「私はお2人の邪魔をしては悪いから・・・」と言い出す始末・・・待ってーっ、邪魔も何も、私は綿花の採集、一さんは竹の伐採で離れ離れですし、ありえないことに気をまわさないでーっ(滝汗っ)必死の説明であずさちゃんがまた徒党に入りなおしてくれてそこへリュウが来て徒党参加。最後に我があいかたの葵もやってきておしゃべりしながら午前4時まで採集していました。そのあとはあきつきになって葵と2人でリュウに手伝ってもらって夜盗狩り。リュウが抜けてから葵と狩りを続けたけど夜盗4対に挑戦すること数度、やっと倒す事ができました・・・でも、名声が500切っちゃいました、いいけどね。午前7時、葵と「またね」と約束してゲーム終了。



2004/03/11 ▲TOP
3月11日(木)生産に燃える僧さんがゲーム入り。あっちへ走っては綿花、こっちへ入っては清水とただひたすら走り回って採集。その割にはおしゃべりしていてなかなかたまらないし死の頭巾を手に入れたけど使う暇があまりないような気がしました。又若がちりめんをどっさりくれたので銅箔を買ってから35個入りの上刺箱を作りみんなへプレゼント。そこへ佐倉八雲さんから与力試験を手伝ってと頼まれたので明日の午後10時から試験を開始する約束をしました。メンバーを心配する八雲さんに声かけて置くから心配しないでと伝え、またしても採集の日でゲームは終わりました。3月12日(金)この日も僧さんで採集、たまったものを倉庫へ預けてそろそろ気分転換。午後10時からの与力試験まであきつきで野党を狩る事にしました。そのあとは甲府桜の木の場所で待ち合わせて抜け忍を倒す事になりました。昨日頼んだ時は用があってこられないと言っていたあまなみさんが急いできてくれて7人フル徒党になりました。そしてすごい徒党でした、僧さん必要ないじゃんって感じ。髷も手に入って無事八雲さんは与力になりました。そのあとは僧さんは信濃で買ってきた銀箔で中袋を生産。鍛錬0がでまくり・・・私ってすごいかも。ついでにニカワを店買いして舟形鳥帽子を生産してみましたが倉庫に入らないので店売りしたあと、弁天様に声をかけて2人で辻狩り徒党に参加、弁天様が落ちたあと、葵から対話がきたので誘い戦闘開始・・・寝ちゃいました(><)午前5時徒党を抜けてから僧さんに変身。ふたたび舟形鳥帽子を作って葵のところまで届け、斬さんのところまで届け、最後にゆりえさんのところへ持っていてから甲府へもどり倒れる前に布団へ直行



2004/03/13 ▲TOP
3月13日(土)気合で起きて午前10時過ぎゲーム入り。またしても採集、まずはまゆ柄・・・と武蔵近くの採集場へと行ったら忍者うかたで組んだBさんがいた。挨拶して2人で採集をしていたら「何を集めてるの?」ときかれたので「まゆ柄」と答えると、Bさんが今は必要ないからと150個もくれました。あ、ありがとう(感動で涙が・・・)お礼に彼が集めていた麻をさしあげました(こんなものでよかったのかしら)Bさんにお別れを言い、来た道を引き返して信濃へと直行、銀箔とニカワを買い、舟形鳥帽子を作りました。ここで午後1時ゲーム終了。午後7時ゲームに入ったけど葵を待つために今のうちに睡眠をとることにしました。ゲームに入ったまま、カーペットの上でごろりんこ・・・10時まで爆睡・・・Zzzz・・・最近このケースが多いなあ。あとはあきつきになって戦闘したり僧さんが採集したりとひたすら葵待ち。午前3時頃葵が入ってきたので辻狩り徒党に入れてもらい楽しく辻を倒しましたとさ。あきつきよ、仮眠をとってるのに寝落ちしてるよ・・・いいかげんいしなされ。3月14日(日)午前9時に目が覚めた。部屋をかたずけてから午前11時ゲーム入り・・・しかもやることは同じ、ただただしゃがんではすくいしゃがんではすくい・・・あきっぽい僧さんがここまで採集生産するのは奇跡です。そう、ありえないことが起きた時人はそれを奇跡と呼ぶのです。僧さんがんばって生糸束を大量につくり絹と素絹を虎さんに頼んで作ってもらいました。これであとはちりめんを用意すれば生産に入れます。それにしてもやや飽きてきたかもと思いつつゲーム終了。午後再びゲームにはいり僧さんは新人さんたちの修得上げにお付き合いした後、葵をまつべく仮眠。トドの昼寝のようにカーペットの上にドテっと寝転がり爆睡。午後10時目が覚める。目覚ましはいらないよね、たいしたものだ。またしても僧さんで採集してたけど一さんがいたので夜盗でもいこうとなりあきつきに変身、党首となって党員探し・・・あっというまの7人徒党で夜盗を斬り刻みに出かけました。楽しくてみんな時間を忘れて午前2時半まで狩ってましたがこれ以上は疲れるので解散。あきつきは麻採集に専念・・・するはずが龍牙さんから辻の誘いがあり1時間くらいならと参加。葵がきたので声をかけて一緒に辻狩りをしました。でも疲れたかも・・・なぜか葵が来るころは眠気がピークに達していて寝落ち多し(><)い、いかん、これでは・・と反省しつつ寝ているのでした。ごめんね龍牙さん。狩り解散後、葵がリアルの急用でゲームから抜けたのであきつきもゲーム落ち、布団へともぐりこんだのでした(歯を磨くの忘れてるよーー)



2004/03/14 ▲TOP
3月14日(日)午前11時ゲーム入り、おきまりの採集のみでゲーム落ち。午後7時ゲーム開始。やはりひたすら採集、いい加減飽きてきたけど芸道之四まできたからにはなんとしてでも皆伝させなきゃね。それにしてもめんどうくさい。中袋を作るには皮革5、組紐2、ちりめん2、銀箔2が必要。ちりめんを作るには綿花5、生糸束1が必要。組紐を作るには清水10面花0、紐10が必要。紐を作るには綿花5、水8が必要。ちりめんは陰陽師に頼まないとできないし・・・考えるとやる気がでないのでただしゃがんではすくい、しゃがんではすくい・・・疲れた頃、新人さんの習得上げを手伝い、そのあとはあきつきになって徒党に出るという繰り返しで日曜が終わっていった。3月15日(月)午後10時ゲーム入り、黙々と採集したあと、甲府へと戻って生産しようとしたら目の前に宇賀神が立ってた、おー、こやつが?と感心しつつも対話を入れた「こんにちは」むこうも「こんにちは、同じ名前ですね^^」「そうだけどおかげでみんなからサードは鍛冶屋なの?って対話がすごいんだけど。なんで宇賀神にしたの」「漫画に出ていたキャラで名前が気に入ってつけました」「へー?」と会話が続いていたら「あのー信濃で経験徒党はいかがですか?」と対話がはいり、僧さんは犬の散歩あとまわしで狩りに参加しちゃいました。最後、みんなでボスに挑戦、15分もの長き戦いの末勝利、気分よくゲームから落ちました。午後8時ふたたびゲームに入って生産の続き。神崎恭介さんがいたので作った中袋と舟形鳥帽子をさしあげました。そのあとは新人さんの忠太さんに毒蛇の牙と消し炭と辻用の野剣をあげ、侍に中袋と舟形鳥帽子をあげてから修得上げのお手伝いをしました。早く強くなって一人前になってねと野盗を狩ってたらあまなみさんから対話が入ったので説明してると侍ばかリ手伝ってるといわれました(^^;)違うのよね、他の職業はみんなにちょっとお手伝いしたらお金もさくっと稼いで早く一人前になってしまったの。そんなことはいいけど夜盗解散後、あきつきが登場。辻狩にいっちゃいました。ただいまレベル17、そろそろ生産に入ろうかな?午前2時半、寝不足で頭が痛くてついにちゃんと寝ることにしました。ゲームはほどほどにね(^^)


2004/03/16 ▲TOP
3月16日(火)ゲームに入ろうとしたら電話あり。友だちからザ・ロード・オブ・ザ・リングスを見に行こうと誘いがあった。ごめんねー、もう別友と見に行っちゃった(^^)・・・長々と無駄話・・・(ゲームに入りたいんだけど)・・・やっと終わった。それっ・・トルルルルル・・・ひえーっ(><)・・とまたしても長いお話が続いたのでした。気を取り直してゲーム入りしてまずは清水採集。そこへ裕さんが「水、清水、ジャコウをうってくださーい」と大声を出していたので「清水は生産で使うのでだめだけど水はさしあげます。ジャコウが集まったら声かけますね」と対話をいれ採集をがんばった。なんとか水400ちょっととジャコウ20個集めたので700文で買ってもらいました。そのあとは信濃へ直行、ニカワ1個1貫とと銀箔1個2貫を大量に買い生産。中袋は銀箔2個と採集したもので生産できるので材料費はは4貫、店売りでいいものなら4貫で売れるけど駄作ができた場合3貫とちょっとでしか売れない。続いて舟形鳥帽子、銀箔3個とニカワ1個と綿花を店買いし残りを採集したもので生産するので材料費7貫ちょっと。店売りで7貫600文、駄作が6貫ちょっとで赤字。おまけにうれしくて全部みんなにくばってまわったので資金がなくなっちゃいました(^^;)しかたなく炭採集、なんとか30貫を稼いだところで三女あきつきが疲れきった長女にかわって登場、辻狩にまぜてちょーと駿河へ向かい、1時間ほど辻を倒しまくったあと長女僧さんが妹の新キャラの修得上げを手伝い死なせました。ゴメーン、陰陽師のくせが出て回復忘れてた(^^;)そのあとは葵が与力試験を受けるというので忍者うかたとなって見学に行きました。一応、手裏剣と攻撃力アップの丹を渡し見守る中、葵と土粒ねずみの戦いが始まった。どうやら戦闘は互角のまま、しかし戦闘が長引くにつれて気合消費のはげしい葵が不利になってきた・・・やがて悲鳴とともに地面に葵の横たわる姿が・・・南無・・・ま、まあ、レベル16だしねー、次がんばろうね^^とドロップ狙いの狩りにいった妹より先に午前3時ゲーム終了。


2004/03/17 ▲TOP
3月17日(水)午後6時ゲーム開始。ここ数日間採集した材料で生糸束を600本作っていると陰陽師さんから「すみません、組紐を作ってください」と声がかかった「材料持込ですか?」「いえ、そちらで用意して作ってください」「えっと何本ですか」「400本です」「無理です、材料持ち込みでしたら作ります」「その綿花採集が面倒なのです」(それは私もなんだけど・・・)「でしたら、清水と水を集めて綿花は店買いしてはいかがでしょうか?」「だめです、生産のほうに集中したいので採集はしません・・・」「それでは無理です・・・」だって10日間採集しても400本作れるかどうかだもの、しっかりとお断りいたしました。午後もひたすら採集のみ、やや飽きてきたのであきつき登場。ちょうど佐々一が入っていたので一緒に辻に行く事にしました。そこへ薬師Tもやってきたので一緒に徒党を組むことになりました。7人そろって駿河へ向かい辻狩り開始・・・したのはいいけれど薬師のTが回復をしないのであきつきピンチが続く。それでも何度かは切り抜けていたけれどダメージを受けたまま次の戦闘に入ってしまいました。佐々一が「回復は?」と何度も言ってるのに薬師は気づいてない様子で辻に呪霧を飛ばすだけ、みかねた別の侍があわてて守護してくれたけど全部の辻からがんがん攻撃をうけてついにあきつき死にました。甲府のお墓へもどりみんなに「すみませんがこのまま抜けますね」と伝えて脱党。あわてた薬師から「ごめんなさい」と対話があったので、彼と組んで感じてた事をぜんぶ話しました。ゲームに長くいる人ほどいいかげんになってくること、侍が「回復は?」と何度も言ってたのに気づいてもいなかったこと、別の侍が守護にまわってあきつきを助けた事にも気づいてなかったこと、仲間の生命力にまったく無頓着であること、しかも今回だけじゃなく前に何度か組んだときも似たようなことであきつきが死んだ事、今回は気づくかどうか黙って様子をみてたけどやっぱり同じことを繰り返していたので蘇っても徒党にもどらず抜けた事を言うと薬師深く反省。しばらくゲームを休んで頭を冷やすというので「くだらない反省よりももう一度徒党を組むからちゃんとやってみて」と厳しく一言、もう一度辻狩りにいきました。今度は薬師さんしっかりと自分の仕事をこなしていました。「これからもよろしくね」と言われ「もちろん」とあきつきゲーム終了、ただいま午前6時。


2004/03/18 ▲TOP
3月18日(木)午前中採集しようと10時にゲーム入り、いつもの場所についたとたん「あの佐渡金山に行きませんか?」(金ですと?今、金とおっしゃいましたね?)「行きます!」と甲府へ逆戻り。装備を整えて出発したのはいいけれど「そういえば佐渡金山までは何を利用するのでしょう?」「船ですよ〜^^」(や、やっぱり)お金を取りにもどりました。しかも越前行きを買い「あのー、私の切符は越前行きなのですがこれでいいの?」「えー?違いますよ、レベル35の船渡しから買うの」むむ・・・あわてた侍2人がついてきてくれて正しい船渡しを指示してくれました。「早くー、船が出ちゃうよー」「ひぇーーーっ」桟橋を駆け抜けて飛び乗ったところで船が動き出しました。そこへ先輩から対話が入ったので金山へ行くところと言うと「そこはボスを倒さなければ何もない所だよ、ボスも強いからね、徒党に空きがあれば一緒にいってあげるよ」と言ってくれたけど「残念、7人そろっています」と答えると「せめて丑三つ時を倒してのろいの藁人形をとりなさい」といってくれました。ダンジョンの中に入ると垢ねずみがごろごろ。戦闘しているとあまなみさんから対話「丑三時を倒してのろいの藁人形をゲットしてきて」と言われ徒党会話でみんなに伝えましたが、どうやら目的がちがうようで意見は却下されました。それでも初めての場所でしたのでとても楽しかったです。午後3時解散して午後8時再びゲーム入り。僧さんはみんなにあげると約束してした中袋を作るために銀箔のある信濃へ行き生産、折り返し甲斐にもどりあちこちへと配達してきました。そろそろ人の集まる時間帯なので僧さんは休養、あきつきが登場して党員を集めて辻狩りに出発。レベルが18になったところでゲーム終了。


2004/03/19 ▲TOP
3月19日(金)午前11時ゲーム入り、僧さんは死霊の御霊をあと数個集めれば侍大将になれるので、補足にキノコ希望と書き勧誘希望を出し採集していました。そこへ「キノコへ行きませんか?」と声がかかり「待ってました」と徒党に参加。狩りを続けました。楽しい徒党でかなりの時間が過ぎていて午後2時半になっていました。3時解散だったので御霊もでないしまたの機会にしようと思っていたら、ダンジョンでとり放題だからと党首の忍者が駿河の地下洞窟へ連れて行ってくれました。2回の戦闘でついに20個たまり侍大将決定!解散してから達成報告をして善政の立物を貰いました。この党首と仲のいい忍者さんがいて最初から最後まで2人一緒、よきパートナーという感じ。ちょっとうらやましかったかな?午後7時過ぎ再びゲーム入り。次はあきつきが与力試験を受ける資格ができたのであきつき登場。妹もついてきてくれて妹が見守る中、あきつき試験の相手水塵蟲に挑戦・・・が、あっさりと死亡。甲府に戻って気合と生命の付与を買いまくってもう一度挑戦・・・リベンジならず。地面に埋もれ倒れている私に妹の冷たい一言「お姉ちゃんの衣装さあ、村娘の晴れ着じゃん。そんなしょぼいの着てないで千早くらい買えばいいじゃん、びんぼーっちい・・・」「わ、わかってるよ、それくらい。でもこれは気に入ってるの」・・・しかたがない、買うことにしよう。与力試験は後回しにして、妹に「そう言えばさ、さっき侍大将になって善政の立物を貰ったから頭装備につけてあげるよ」と言うと「えーーっ、本当?もったいないよ、自分のにつければいいのに・・・本当にくれるの?」「お姉ちゃんはいらないの、あんたは侍だからつけてあげるよ」と言うと「根性で業物の頭装備用意するからそれまで預かっててねー、ありがとうおねえちゃん(^^)」と大喜び(こういうところはかわいいんだけどねえ・・・)そのあとは妹採集、あきつきはG2人から対話が来ておしゃべり、片方のGから辻に行こうよと言われ徒党を作って出発。午前1時薬師が抜けたので徒党を解散。まだやれるという新人侍をつれて山に向かっていたら街道にいた侍から「一緒に辻狩りしませんか?ただいまセクシーな陰陽師さんを募集中!」と言われて侍と2人入れてもらいましたが「いやーなかなかいいですなあ」とか「いろっぽいですなあ」とか他の党員からあきつきに声がかかる(やっぱり足の隠れる衣装を買わなきゃ・・・)そこへ妹から「そこ5人だね、手伝うよ?」・・・レベル40以上の侍の妹も徒党に加わり、辻をばたばた倒していく。さすがに強さにあこがれる侍の賞賛の声が妹に浴びせられまくる。色っぽい陰陽さんよりも強い妹大人気(^^;)中の1人が与力試験のことを尋ねてきたので勢いで僧さんに変身。党員の1人もレベル40の陰陽師に変身。合流して野武士を倒しまくるも首領の手紙出ず・・・野武士と20回以上も戦闘してやっと手紙をゲット。続いて不振な娘と話し、最後の敵の野武士首領のまげを取ってお終いのはずが出ない・・・もう一度戦闘・・・「きたーっ、ありがとう!これで与力ですぅ♪」と喜びの声。ここで徒党解散して甲府へ戻ると葵も辻狩を解散して戻ってきたので2人で湖で採集するもお互い眠くなって、夜一緒に組む約束をして午前7時ゲーム終了。


2004/03/20 ▲TOP
3月20日(土)午前11時ゲーム入り。僧さんはひたすら採集のみ。午後7時半ゲームに入り綿花を集めていたら知人も採集にきたので挨拶。すると「つかぬ事をお伺いしますが゛ゲームの中で結婚されたんですか?」う・・・痛いところをつかれた・・・「もしかして彼の紹介文を読みましたか?(汗っ)」「はい、それでちょっとうわさになってますんでご忠告までと思って」(個、これには深いわけが・・・)「ありがとうございます、人畜無害ということで放ってあります」「そうですか?私は紹介文は消してもらったほうが言いと思うんですけどね」そこへ彼の知人がやってきて二人消えていきました。僧さんはひたすら採集しては紐を作り紐を作っては組紐を作りを繰り返していました。朝の7時過ぎ寝ようとしたところで「お願いがあります。回復がいませんので何とか来ていただけないでしょうか?」と声がかかった。補足に徒党不可って書いてなかったかなあと確認してみると渡島不可になってた(オイオイ漢字を間違えてるよ)まあいいかと徒党に参加するとケムマキさんがいた。みんなで遠江の山で破戒僧兵を倒しまくった。午前9時半時頃「でたーとケムマキさんの声。どうやら死の頭巾を手に入れたらしい。とちゅうケムマキさんと巫女さんが落ちて行き新たに忍者と神主さん賀参加。つづいて神主さんが死の頭巾をゲット。おめでとうみんな(^^)午前11時解散して甲府で落ちるはずがまたしても回復がいないと知人に頼まれて僧さん午後1時まで付き合うことになリました。日曜日午後1時ゲーム終了。再び日曜日、午後7時にゲーム入り・・・したまま月曜午前5時まで爆睡(滝汗っ)歯を磨いてベッドへ直行。何しにゲームに入ったのでしょう?


2004/03/21 ▲TOP
3月21日(日)午後ゲーム入り。ついに採集も終りいっきに生産に入ろうと材料を持って生産場に入った。いざ!舟形鳥帽子を作ろうと思ったら「れれ?ぎ、ぎんぱくがない!」アイテムの中を探すとなんということでございましょうか?間違えて銅箔を大量仕入れしていた(汗っ)時間も遅かったので頭もぼーーーっとしていたのにちがいない、しかたがないので上刺箱を生産して店売りし、銀箔を仕入れに信濃へ直行。しっかりと銀箔を買い付けてから「いざ生産」3個残してあとは店売りしました。材料集めの採集はもう飽きたので甲府へ戻る途中の炭採り場へより炭堀。100個溜まったところで検索をかけると知人の鍛冶屋さんがいたので声をかけ格安の炭1個250、磨き80文でお買い上げいただきました。この日は早く寝ようと決心(それでも午前2時)三女あきつきを出動させて修得上げ、午前2時ゲーム終了。3月22日(月)午前11時ゲームに入り。あきつきが出動。徒党に入れてもらうと同じ苗字の侍と忍者がいました。どうやら同じ学校の友達同士だそうです。忍者は先にゲーム落ちしていき、残った侍が「くうがさん、私たちの仲間に入りませんか?」と誘ってくれました「うれしいけどなるべく違う人と組んでみたいので仲間になれるかどうかはわからないのですがゲームに入っていたら誘ってください」とお願いしました(^^)いったん落ちて午後7時ゲーム入り。僧さん出動してまたしても採集。知人が徒党解散したので知人と一緒に最終徒党を組み午前4時ゲーム終了。


2004/03/23 ▲TOP
3月23日(火)最近は芸道之四の目録皆伝だけのためにゲームに入っている。採集していると弥生からの対話で舟形鳥帽子の鍛錬0を作ってほしいと言われた・・・綿花のストックもあるし、紐は作ってあるので次は清水と硬皮革を集めに湖に行きひたすら時間も忘れて採集。つづいて銀箔を仕入れに信濃へと走リ、買い付けをして現地で生産・・・器用もないのに鍛錬0がでまくり。いい物だけを取っておき後は店売り。いい加減飽きてきたこの日ねました。3月24日(水)メンテ後、ゲームに入ると弥生から組紐をほしいと言われた。材料は?と尋ねるとないという・・・仕方がない。今日中にはできないと伝えておき、まずは紐のための面花集め、続いてお決まりの清水採集、なんとかがんばって作ったがもう遅い。明日渡す事にしてゲーム終了。3月25日(木)午後7時ゲーム入り。頼まれごとが多くなってきて僧さんは狩りよりも生産キャラとなりつつあります。組紐を弥生に渡すと「1本100文でいいか?」と聞かれた。「うう、あんなに苦労して100文ね」となげきつつOKを出すと次は生糸束がほしいと言う・・・わかりました、作りましょう。修得が少しでも上がるなら僧さんがんばるわーと採集に向かう。やっと生糸束ができたのであきつきに変身、ひたすら技能習得をあげ徒党解散後、甲府で弥生に生糸束を渡す。もう何も頼まないでね^^とお願いしちゃいたいあきつきでした。3月26
日(金)ゲームに入ったとたん「宇賀さん、組紐をお願いします」「はーい」と返事。生産場へと向かう。ついでにあきつきの衣装を材料持込で作ってもらいました。これで小直衣と帯を手に入れたので辻とも思いっきり戦えます^^ついでに知り合ったお侍さんに中袋を作ってあげました。これで芸道之四の1スロットめを修得。長かった・・・でもあとスロット2つあるんだよね。あとは妹に頼まれた炭と磨き砂を500以上掘るために、僧さんはしゃがんではすくいしゃがんではすくい・・・「ハアーッ!なうまくさんまんだ・・・!」と死の頭巾を使ってはまわりのかたがたに騒音をまきちらし炭堀リ名人あすはおばさんとなってがんばったのでした・・・「ハアーーッ、なうまくさんまんだあ・・・!」


2004/03/27 ▲TOP
3月27日(土)午後7時ゲーム入り。ご飯を食べた後にゲームに入リ採集に向かうとどうしても睡魔が襲ってくる・・・そして爆睡。そして気がついたらコントローラをしっかりと握りよだれをたらしているという私のファン(?)には見せられないみっともないリアルの姿。さあ、それからが本番!それっとばかりにしゃがんではすくいしゃがんではすくい、僧さんはどうやら採集で老後を迎えそうないきおい。さてと妹への炭も400ばかりたまったし、そろそろあきつき登場。徒党を探して辻狩りへと向かう。前に狩った小直衣はぼろぼろになったので売ってしまい、自分で生産した平民服を着ていたがそろそろなんとかしないといけない。今回組んだ徒党は全員初心者のファーストさん。何度かの戦闘後、薬師さんに指示をだしてみました。戦闘する職業と違って回復系は意外と大変なのです。新人さんは指示のあとは慣れてきたのかなかなかしっかりしてきました(^^)そのあとはもう1人薬師さんも徒党にやってきて楽々の戦闘。平民服でも充分戦えました。明日は作ってもらった小直衣と帽子に付与をつけてみようっと午前3時眠いのでゲーム落ち


2004/03/28 ▲TOP
3月28日(日)午前10時半ゲームに入る。あきつきは付与をつけてもらうために両替所前をうろうろとウィンドウショッピング。どうも予算と付与石が折り合わない。そこへ妹が狩りから帰ってきたので一緒に探してもらったが時間的に売り子さんも少ないし、付与石もやや高めなので神職さんのメッカ、稲葉山へ行ってみる事にしました。信濃経由で爆走していると響丸さんが手を振ってくれた。こんなところで遭遇するとは(^^)挨拶をしてあとはひたすら走る、やっと城が見えてきた。中に入ると人が多かったので期待して売り子さんのいる両替所へとむかうと神職さんがいたぞー。¥マークをだしている神職さんの売り物を見ると「???」付与を売り出してない・・・しかもどの神職さんもです。あらら、見込み違い・・・しかたがないのでまた甲斐をめざして爆走。甲府についてからいったん落ちました。午後8時ゲームに入り、またしても付与石探し。あちこちの売り物を比較していくと安く売ってる人が1人。これだーっとばかりに生命と気合の付与を鍛錬0の帽子につけてもらおうと頼んだけど気合付与だけで鍛錬が埋まってしまった、残念。でもいいや、包丁に生命付与つけてるし・・・と自分を慰めていざ徒党。入れてもらった徒党はまたしても新人さんだけ。へぼへぼの私だけどこうなったからにはみんなを引き連れて駿河へと向かう。みんなで辻を狩るも相変わらず混んでいるので効率悪し、山へいくことになりましたが皆さんは山へもいったことがない方ばかり・・・方向音痴のあきつきに追尾してもらい先頭切って走り、見知らぬ場所へ来ちゃいました。辻はいなくて狂陰陽師がうろうろ・・・「うーむ、このちかくだから(^^;)」と言い訳して走るとはるかかなたで戦闘集団が見えた♪「やれやれ到着です」・・・全員そろったと思ったら1名様行方知れず。みんなで道を指示してなんとかそろったところで戦闘開始。「わーっ!」侍の悲鳴・・・「どうしたの?」「レベル50の敵が目の前にいて動けません・・・」「へ?なんでそんなところに?」「動き回ってるうちにここにきたけど崖を登れなくて・・・」あきつき迎えに行きました。気を取り直して戦闘開始。まあまあみんながんばってるぞ♪と喜んでいたらレベルの低いあきつきに美人山伏が走ってきて絡んできた「まっずーい、みんな、助けに来ないでね。逃げます」といったのに「はいります」とみんなきちゃったよ「あわわわ・・・みんなにげてー」といいながらあきつき即死、甲府のお墓で蘇り駿河へと爆走、続いて僧さんも死んだらしい(泣)あきつきが山についた頃僧さんも駿河に向かって走ってきたけど、道がわからなくて敵に絡まれては大変なので迎えにいきました。なんとも新人徒党は忙しい(^^)みんなこうして鍛えられるんだよね、がんばってね。午前12時採集のために徒党抜け、僧さんと侍とで採集徒党を組みました。面白い偶然は僧が私の一番弟子の作った武器防具を装備していたのと侍があすは作の振分袋をもっていたのでたずねてみたら振分袋は私の一番弟子からいただいたという・・・偶然にも一番弟子の凡天丸つながりの採集徒党でした。楽しく3人でしゃべりながら採集して午前2時に解散♪


2004/0329 ▲TOP
3月29日(月)この日は午後ゲーム入り、午後2時半まで僧さんは知人の新人鍛冶屋さんと陰陽師さんの修得上げを手伝いました。いったん落ちて午後7時すぎにゲーム入り。ひたすら炭堀り・・・いい加減飽きてきたところで昨日一緒に採集した凡天丸つながりの侍から辻狩りの誘いがありさっそく参加。みんなそろったところで駿河へと向かいました。徒党の中に僧さんが2人いて1人は昨日の採集仲間の僧さん、もう1人がセカンドの方。狩り前に実装している術を紹介しましたが僧さん瞑想と生命吸収を入れている。狩りが始まったがセカンド僧さんは生命吸収を職業関係無しにかけまくっている。しかたがないので瞑想は戦闘では使わないこと、生命吸収は侍か鍛冶屋にかけるように伝えました。もう1人の僧さんはレベルも低い事もあって辻に狙われてばかりいつ死んでもおかしくないくらいぼこぼこにされていましたがついに死亡。お墓から徒党にはいってきても僧さんのピンチは続く・・・しかたがないのであきつきの生命付与255のついた短刀をさしあげたらとたんに辻は私を狙いだしました。生命付与がないと生命力が1000以上から366にもどってしまい辻から3回の攻撃を受けてあっさり死亡。こうなったら甲府にきたついでに短刀に生命付与をつけていこうと両替所前をうろついてさがすもこういう日に限って生命付与が売り出されていない・・・しばらく探したが、そろそろ戦闘にもどらないといけないので付与はあきらめました。僧さんが死ななくなったけどあきつき襲われまくり。3度目に死んだ時はさすがに今のままではまずいので辻狩りから抜ける事にしました。明日付与をつけてもらおうと今日は早めの午前1時ゲーム落ち。


2004/03/30 ▲TOP
3月30日(火)午後僧さんでゲーム入り、鍛冶屋さんがいたがレベルがもう11になっていました「すぐ追いつくよ」と言ったので「あきつきも追いつかれないようにがんばるから無理だよー」とおしゃべりしながら炭を掘っていました。そろそろ炭を売ってあきつきを育てようと変身。まずは短刀に生命付与をつけてもらわなければとあちこち歩いて物色・・・しかし、人多いわー。目が疲れてくる。いつも買うお気に入りの神職さんが稲葉山に行ってるので違う方の売り物を見るが微妙ーに高い。いまいち気に入らないのでウィンドウショッピングでめぼしいもの探す事にしました。風の目録を売ってた380貫、いまのあきつきには手が出ない。30分ほど売り物を見てたが面倒になり140貫で230の生命付与を短刀につけてもらいました。門の外へ行き徒党探し。声をかけると職業とレベルを聞かれた(^^;)辻で聞かれたのはめずらしいかも。陰陽師:レベル15と答えるとしばらくしてから「来て下さい」と返事がきましたので関所まで爆走。2時間戦闘後、疲れてきたので徒党から抜け僧さんに変身していざ炭堀開始・・・のはずがなぜか対話が集中。あらら、葵が死の頭巾をうとうとしながら使っていて間違えて捨てたらしい(><)ありこちから届く対話に返事を書いていく。この夜、炭堀はまったくできずにゲーム終了。


2004/03/31 ▲TOP
3月31日(水)水曜日はメンテナンスの日なので午前中に採集をするべく午前11時にゲーム開始。ひたすら炭堀りしてメンテナンスの時間までに80個以上を掘り続けました。狩りを終了させてやってきた妹に磨き砂とともにあげました。いつもはメンテは午後4時半までなのですがこの日は長引いて入れなかったので午後8時近くにゲームに入りました。炭採集場でゲーム落ちしたのでそのまま炭堀を続けていると丹沢さんから徒党の誘いがあり、あきつきになって辻に行ってきました、眠くてうとうとしながら戦闘してたみたい・・・午前2時眠くてゲーム終了(なーんにもなかった日)


PREV HOME ▲TOP NEXT
inserted by FC2 system